りか税理士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュラン☆フレンチ

<<   作成日時 : 2011/10/30 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

食欲の秋

過去にミシュラン一つ星を獲得した「おはらス」に参りました。
以前話しましたが、私は品川税理士会ワイン同好会の会員です
この同好会では、通常のワイン会のほかに年に一度グルメワイン会が催され、
なかなか訪れることの出来ない素敵なお店を訪問することが出来ます。

アミューズから始まり前菜へ。
ルイ ロデレールと頂きます。
これは、ロシア皇帝のお気に入りだったそうで、
ピノノアール50%赤ワインのぶどうが半分も入ってるんですね
画像

えびのテリーヌ紅玉りんごのコンポート添えです。
このえびのテリーヌにコンポートを乗せていただくのが美味

次はスープへ。
こちらは、2007 サンジョセフと頂きます。
南仏の甘い香が立ちますが、
口に含むと甘みはなくブイヤベースに良く合います。
このワインは、サッパリとした味わいでした。
画像

温製魚のスープ ルイユ添です。

お待たせのメインディッシュへ。
こちらは、2006 シャトー ヌフ ド パプ と頂きます。
教皇様のワインだそうです。
香がたち、芳醇な酷があります。
お肉料理にぴったり
画像

比婆牛いちぼ肉のステーキ ベアルネーズソースです。
ソースありなしで、2種類の味が楽しめます。

デザートまでの間に、
2007 ヴォーヌ ロマネ
美味しい。ロマネという名前がついているだけあります。
こちらは、最初の ルイ ロデレール に入っていたピノノアール100%
お花のような香です。
画像


左 ヴォーヌ ロマネ  右 シャトー ヌフ ド パプ 
同じ赤ワインでもこんなに色も違うのです。
それぞれの持ち味が十分発揮できていたすばらしいワインでした。

デザート
画像


デザートはアイスワインとともに。
画像


本日のワインボトル
画像


ご馳走様でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド激安市場 尊敬する取引先. みんなが当店に対して面倒をみることに感謝します. 当店はすでに8年経営しました. きっと、みんなは当店に対してある程度理解します.
当店の主要な経営のブランド:Louis Vuitton(ヴィトン ) C.Dior(ディオール)
Chanel(シャネル) Gucci(グッチ) Coach(コーチ) Rolex(ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.

http://CAfe.jP-OsAKa.CoM
馬場恭子
2011/10/30 15:50
おいしそうですねぇ。こっそりリベンジしときましたから。
おじさん
2011/10/31 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシュラン☆フレンチ りか税理士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる